商品検索はこちら↓

[スタッフブログ] [よくあるご質問] [お客様の声]

スタッフブログ

番号 : 498Tリーグ観戦へ修正 削除

書き込みをした方 : 末木 (mercato@naturalgrace.com) 日付 : 2019.09.11 12:04

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせの
ナチュラルグレース メルカートのブログです】

スポーツの秋ということで、先日卓球のTリーグの観戦へ行ってきました。

山梨県では初の開催となるTリーグ!
2日間にわたって甲府市民総合会館が会場で行われました。
あまり大きくない会場なのでとても選手も近い(^^)

日本トップクラスの選手が参戦ということで
テレビで見たことのある選手も!

私は初日だけ観戦しましたが
息子は2日間まるまる観戦して、
サインをもらったりとミーハーぶりを発揮していました。

卓球は正直あまり興味がないスポーツだったのですが
たまたまチケットを頂いたので…と行ってみましたが
とても面白かったです!!
実際に見る試合に本当に感激しました。

やっぱりテレビで見るのとは違うな〜とつくづく感じました(^_^;)

さてさて、本日はハーブティーのおはなし。

レストランでも人気のハーブティー。
「キレイにうれしい」や「スッキリが気持ちいい」などが人気です。

夏の疲れが出やすいこの時期には、レモングラス・ペパーミントが入った
「リフレッシュハーブティー」もオススメです。
精神疲労や気力の低下の回復の効果が期待できます。

今日も30℃超えの甲府。体調管理に一役買ってくれそうです。
当店オリジナルのブレンドとなっております。
ぜひ商品ページもご覧ください。→  http://www.pasta-source.com/shopbrand/ct34/

番号 : 497大蔵高丸に登って来ました(^_-)-☆修正 削除

書き込みをした方 : 三村正治 (mercato@naturalgrace.com) 日付 : 2019.09.10 13:13

ナチュラルグレース メルカートのブログです】

こんにちは!ひげの三村です(^.^)

先週の水曜日、北アルプスに登ろうと準備をして4時半出発!

松本インター付近に来たら、大雨"(-""-)"

ラジオで天気予報を聞いていると今日は、長野は雨で山梨・静岡はまあまあの天気との事。

そこで松本インターでUターン、甲府に帰って大菩薩方面の地図を持って大月方面に再出発!

秋の山頂パスタ会の山を探しに行きました。

甲府から1時間半、大和村の湯の沢峠まで車で来ました。

すでに標高1600m!

さて、ここから右に行こうか左に行こうか迷うな〜。

左は登りにくそうな急な砂地がある様で右に行く。

8時少し前から登りだす。

周りが草花いっぱいでお花畑の様にこの時期でも花がいっぱい咲いている。

ただし、網にフェンスに囲まれているところがである!

ここも鹿たちに食べられてしまうので囲まれている様だ。

30分ぐらいで山梨百名山でもある「大蔵大丸」に到着。

雲の上から富士山の山頂が少し見えて天気が良ければ展望も良さそうだ!

しかし、30分では短すぎる・・・。

その先に進むとまたしてもお花畑!

大蔵高山に登った気になれます

こちらの方がもっと咲き乱れている(^^♪

次のお山は、破魔射場丸(ハマイバマル)凄い名前!

そのまま進んで10時前「米背負峠」に到着。

こちらも面白い名前!

ここを降ると別の林道に出る様でそちらから登ってくれば良いコースだと思ったが、あとで行ってみると林道は閉まっていた(~_~;)

米背負峠から引き返して大蔵大丸に11時過ぎに到着。

ランチにする。

本日のランチは、秋ナスと地鶏のボロネーゼパスタ!

標高1,781mなので茹で加減も最高で美味しく頂きました(^_-)-☆

湯の沢峠まで戻って車で自宅に2時には帰ってきていました。

ありがとう!個性的な名前の山々さん(^.^)

番号 : 496旬をたべよう!修正 削除

書き込みをした方 : たけだ (mercato@naturalgrace.com) 日付 : 2019.09.06 11:32

こんにちは。

毎日ナス料理で近頃、ナスには飽き飽きしているタケダです "(-""-)"

皆さん、ナス料理のご投稿お待ちしております (^-^;

さて、レストランナチュラルグレースではサンマを使ったプレート料理、パスタが登場しました。

レストラン ナチュラルグレース旬メニューはこちら

パスタでメルカートでは販売していないのかって?!

申し訳ございません。m(__)m

新サンマとフレッシュトマトのアラビアータというメニューが通販では商品化が難しく、通信販売しておりません。

きのこやサーモン素材のパスタがご用意してございますので、是非♪

新サンマ、皆さんはもう食べましたか?

塩焼きに大根おろし、すだちやカボスを絞って・・・美味しいですよね!

昨年、サンマのアラビアータを自宅で作ってみたのですがとっても美味しかったです。新しい食べ方にチャレンジするのもよろしいかと思います(^.^)

旬の物には栄養価はもちろん、その時期ならではの味や香りが最大限に感じられます。

週末は旬の素材を使った食事を時間をかけて味わって、贅沢なひとときをお過ごしくださいませ。(*^-^*)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]